Archive for 2013年4月22日

玉神輝美先生個展 会期延長

130414_1144~01 130421_1738~01

玉神輝美先生の個展は皆様に楽しんで頂きました。 

先生のアトリエの抽象作品をズラリと展示頂き、、、 

作品のテーマは¨命¨ 巣箱が抽象作品の中に組み込まれ、、 

巣箱から何を想像するの? 人それぞれの哲学で空想されたらよろしいかと思いますが。 

素晴らしい作品が満載でした。 好評頂きましたので、

会期を延長させて頂くことに致しました。 

延長会期→ 5月18日(土)まで。 

時間→ 12時 ~ 18時 

定休日→ 月曜日 

展覧会の期間、ご都合つかずいらっしゃれなかった方、

是非とも、延長致しましたので、

いらして¨すご~ぃ¨世界をご堪能頂けましたら嬉しいです。 

延長会期のお知らせでした。 

公募展も是非ご参加くださいますように。。。。 

でわ~ (^o^)/

華音留・公募展「谷根千(ヤネセン)水族館」

華音留・公募展  「 谷根千(ヤネセン)水族館  」 

 

[ マ ]   美しい < >  浄化の < >

[ 会  期 ]   2013年 7月15日(月) ~ 7月28日(日)

[ 時  間 ]   12:00 ~ 19:00(最終日16:00)

[     費 ]   \5.000 (作品販売掛け率 作家80% / ギャラリー20%

[ 会  場 ]   ギャラリーカフェKAORU 

      〒113-0031 文京区根津 2-22-4 1F

[搬入 7/14 13:00~17:00 ] [搬出 7/ 28 16:00~19:00]          

[ 作品サイズ・点数 ] 平面(A4→作品がA4、) ~ 葉書サイズ)→額の有無は自由。

立体、織り、陶芸、など。  1人1点。

       

[ 申し込み方法 ]  recitative-dolcevita@kaoru-japan.netまで。

[ 申し込み締め切り 2013年 6月10日 まで。

 

表参道にありましたころ、夏の海開きと共に「 原宿水族館 」と題し

< 水 > をテーマに公募展を開催させて頂いておりました。

この度、根津に移転し、「 水族館 」を復活させていただきます。

プロ・アマの「夏のお祭り」イベントです。

 

水の美しさ、水の心的浄化、水の怖さ、水のロマン

など、感性豊かなアート作品を発信。

芸術のすばらしさをお客様に観て感じて琴線に響かせていただきたいと思います。

 

☆☆ 投票審査により、受賞形式とさせていただきます。

[ 水族館賞 ]  \20.000

美しかったde賞 ]  \10.000

ロマンティックde ]  \5.000

 

是非、ご参加お願いいたします。

                ギャラリーカフェKAORU(華音留)

 

ギャラリー華音留は根津へ移転オープンさせて頂きました。

130411_1256~01 130411_1301~01 130411_1300~02

ギャラリー華音留は根津へ移転オープンさせて頂きました。

オープン日は新月の日と決めておりましたので、10日にさせて頂きました。

新月は¨願いが叶う¨

表参道から下町の根津へ移転させて頂きましたが、内装を新たに造り、、
出来上がったのは当日、と慌ただしいスタートでした。

¨アーティストのお部屋へどうぞ¨

をコンセプトに造りました。

オープン記念展覧会は¨玉神輝美先生の机の上のユートピア¨  です。

先生のアトリエを再現頂き、絵 以外に先生が創られましたオブジェが、ぎっしりと並んだ、
見ごたえ十分の展覧会を開催させて頂いてます。

是非、先生の作品を間近でご覧頂きたいと思います。

先生の卓逸された感性は、、
感動です。

玉神輝美絵画展「机の上のユートピア」

1304_tamagami01

「 玉神輝美の机の上から様々なスタイルの絵が生まれてきました。

初めは油彩で描くネイチャーファンタジアから、そして、、、

水と光の淡彩画からファンタジーアートまで。

今はまた新しい作品が生み出されようとしています。

その今の玉神輝美の机の上などを再現した展示にしたいと
思っています。

私の部屋にあるオブジェなどをごちゃごちゃと展示いたします。 」

 

玉神輝美先生の淡彩画を友人からご紹介いただきました。
「 ね~かおるさん、この作品、美しいと思わない。。」
と友人のパソコンから、淡彩画の数々を見せてくださいました。

拝見してるうちに私の気持ちは、すっかり、、アーティスト玉神輝美さんのファンになって
いました。

それから、数日後、当ギャラリー(表参道にあった頃)にてある女性アーティストの展覧会
にいらしてくださった素敵な方がご芳名くださり、、、

その名前が 「 玉神輝美 」 でした。
それは、、驚きました。。^-^/。。。。

そうしたお出会いから、今日まで、、約10年間という
歳月を先生と共に歩かせて頂き、、
これから、先も、色々と構想しています。

出会い、、
必然の贈り物

ギャラリーは今年で22年目になります。
表参道にオープンさせて頂きました時の香りが漂う街 「 根津 」

谷中・根津・千駄木→谷根千(やねせん)は今、人気スポットです。
散策されると感じられると思いますが

穏やかな空気感が日本的で妙なる街
この空気を感じ

楽しい企画展も考案中です。
公募展形式もありますので、、

whats new のページに募集要項掲載いたしますので
「 谷根千 」 ならではの年間企画展に是非ご参加お願いいたします。

ギャラリー華音留、移転オープン第1弾・玉神輝美ワールドを
是非、ご高覧頂けますようご案内させていただきました。

By  KAORU